図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Microsoft Rewardsをご存知でしょうか?

Microsoft Rewardsとは?

Microsoft Rewardsとは、Microsoftのサービスを利用することでポイントが貯まり、
ギフトカード慈善活動などに交換できる無料のプログラムです。
Microsoft Rewardsに参加するには、Microsoftアカウントが必要で、
Bing.comで検索したりMicrosoft StoreオンラインXboxでショッピングしたりすると、ポイントを獲得できます。
Microsoft Rewardsの詳細については↓
www.microsoft.com
僕はあまり気にしてなかったのですが…
そういえば最近コレに参加したっけ?と、先ほどアクセスしてみると↓

特に何もしていませんがBing検索は使っています。
ポイントの内訳を見てみました。

検索するだけで 1検索3ポイント1日最大30ポイント獲得。
そうだったのか?Σ(・□・;)
しかも、ポイントの貯め方色々。

デイリーオファーもたくさんありますね(;^_^A 

利用している方は、Xboxでも稼げるみたいですね。

でも、何に交換できるのだろ?どうせ大したものじゃないのでは?
と、調べてみましたら↓
Microsoft Rewardsで貯めたポイントは、様々なリワードに交換できます。
例えば、Amazonギフト券RobloxデジタルコードSkype Credit
Microsoft ギフトカードXbox デジタルギフトカードなどです。
また、ポイントを慈善活動への寄付に使うこともできます。
リワードの種類や引き換え方法については↓
support.microsoft.com
Amazon愛用者の僕としてはAmazonギフト券に交換できるという事が気になります。
1ポイントあたり何円?と調べてみました↓

13,000ポイント¥1,200のギフト券か…
1日30ポイントだと433.3日かかる(-_-;)
1日100ポイントで130日… 
ちなみに5,250ポイントから¥600のギフト券に交換できるようです。

頑張りたい方は頑張ってみてくださいね😊

コレ… Bing AIに質問した場合もポイント加算されるようです。

僕は1日に30回はBing AI使っていると思うので、知らずに貯めていたようですね。