図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

サポート期間終了後の32bit Windows10 PCの逃げ道。

64bit Windows10ならChromeOS Flexという逃げ道がありますが、

残念ながら32bitには対応していません。

サポートが終了してもPCが動作しなくなるわけでも、

使用できなくなるわけでもありません。

ただ、ネット接続時にウィルス対策などの保護が無くなり、危険にさらされるという事で、ネット接続せずに使用するぶんには問題ありません。

それでも、ネットに接続せずに使用するPC…

面白くないですよね?

では、サポート期限が終了したら乗り換えるなら何?

と考えると32bit Windows10→NN Linuxと思います。

日本生まれのOSなのでインストール時に丁寧な日本語でナビゲートしてくれます。

当時高校生だった日本人が開発した優れたOSです。

まだ使えるから捨てたくないPCを安心してネット接続するなら

NN Linuxだと断言します。

オフィスソフトもLibre Officeがインストールされているようです。

ホントにお奨めですよ。

lzuoteng99.wixsite.com

NNLinux - LinuxJapanWiki