図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Chromeが正常に動作しない時は

support.google.comなんだか正常にページを読み込まないので調べてみました。Microsoft Edgeで記事を書いています。やはりブラウザは2個以上を使用している方が良いですね。パソコンの再起動のみで治りました。Microsoft EdgeでGoogle Map読み込めるのにGoog…

過去記事一覧ページのリンクをサイドバーに貼り付けて公開しました。

win10.hatenablog.comもう少しで記事一覧の見える化完了します♪Windows10 22H2が年内に出るらしいと聞いて焦りました。Windows10の大幅アップデート後、ガラリと変わるかも知れないので、その前に21H2の過去記事のマトメページを作らないと...と。

Windows10でもWindows11でもないWindows365ってなんだ?

んー、Windows10でリモートデスクトップ機能を使ってWindows11を操作するのに似てますね。リモートデスクトップの場合、32bit版Windows10でもWindows11がインストールされているPCを操作できるようにクラウド上のPCを操作するというWindows365は、PC(ハード…

毛筆フォント しょかき楷月 無料版v2.00

毛筆フォントが欲しくて調べてみました。 無料版と有料版との違いはこのような感じみたいです。 forest.watch.impress.co.jp ダウンロードはこちら↓ shokaki.booth.pm

メモ帳の文字サイズを変えられるマウスを使ったショートカットキー

メモ帳の文字サイズを変える方法を図解 メモ帳での文字サイズを変える一般的な手順としては書式→フォントとクリック。表示されたダイアログでフォントやスタイルやサイズを変えたりしますよね?サイズだけを変えたいならCtrlキーを押しながらマウスのホイー…

Windows10(21H2)に新しく追加された基本アプリ マップが凄くイイ!

Windows10に新しく追加された基本アプリ マップを図解。 スタート → すべてのプログラム → 下にスクロールして マップ。開いて全画面表示にするとこんな感じです。千代田区九段北1丁目と入力して検索してみます。ルート案内をクリックして...出発地を千葉駅…

Windows10で音声認識を使って文字入力。

まずその前にヘッドセットマイクが↓必要です。ま、これはゼンハイザーのUSBタイプのイイヤツなので、仕事で使うわけではないという場合↓こういうものもあります。 試したいだけなら、こういうものでもイイと思います。用意が出来たら↓support.microsoft.com…