図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

久しぶりにWindows10基本アプリのアップデート?

forest.watch.impress.co.jp

↑こんな記事を読んだので、とりあえずWindows11でフォトを起動してみる。

画像の編集ボタンをクリック。

編集画面に切り替わりました。現在トリミング(画像の一部を切り取る)の画面です。

こんなに色々なボタンあったかな?

調整をクリック。明るさなどを変えられますね。

フィルターをクリック。フィルターをかける事もできますね。

マークアップをクリック。マーキングできるようです。

レタッチをクリック。

桜の一部を消せた!

消す前

消した後… これって記事に書いてあったAIによる被写体削除機能?

背景をクリック。

背景を変える事も可能なんですね。

これと同じ事をWindows10で出来るように?

最近Windows10は定期アップデート時に起動するだけになっていますが、起動して試してみますね。