図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10でCopilotを音声で操作する手順

まずヘッドセット、もしくはマイクを用意してパソコンに接続します。

Windowsキー + Cキーを同時押ししてもCopilotは起動しません。

なので、Microsoft Edgeを起動します。

検索窓の ←Copilotをクリック。

画面がBing AIチャットに変わります。

 マイクボタンをクリック。

CopilotWindows10の操作できる事を教えてと聞いてみました。

こんにちは、Bingです。Windows 10でCopilotを使用するには、タスクバーにあるCopilotアイコンをクリックして、チャットウィンドウを開き、プロンプトを入力することから始めます。Windows Copilotは、Web全体から回答やインスピレーションを得たり、創造性とコラボレーションをサポートしたり、目の前のタスクに集中したりするのに役立ちます。Windows Copilotを使って、より多くのことを実現しましょう! ただし、Windows Copilotは現在プレビューとして利用できます。Windows Copilotは、Windows 11の最新の更新プログラムの一部として、特定のグローバルマーケットにプレビュー版でリリースされています。Windows Copilotがデータを使用してユーザーを支援する方法の詳細については、「Windows Copilot: データとプライバシー」を参照してください。Windows Copilotを使用するには、タスクバーの新しいボタンを選択してWindows Copilotを起動するか、Windowsロゴキー+ Cを押します。Windows Copilotは、Windowsにサインインするのに使用されたものと同じMicrosoftアカウントまたはMicrosoft Entraアカウントを使用してMicrosoft Copilotに接続します。職場または学校のアカウントを使用する場合、エクスペリエンスが少し異なる場合があります。Windows Copilotを使用すると、Windowsで一般的なタスクを実行したり、設定を変更したりできます。Windows Copilotを使用して、Windows 10を操作してください。

 

なんか… Windows11とは違いますね(;^_^A

とりあえず、↑このようなAIが搭載されてはいるようです。

画面を明るくして と言ってみると↓

「画面の明るさを調整するには、タスクバーの右側にあるネットワークアイコンを選択し、明るさスライダーを移動して、明るさを調整します。もしスライダーが表示されない場合は、設定アプリを使用して明るさを調整することができます。Windows 10で画面の明るさを自動的に調整するには、設定アプリを開き、システム>ディスプレイを選択し、明るさを選択して、明るさが自動的に変更されるようにするチェックボックスを選択します。この自動設定は、どこにいても画面が読みやすくなるようにします。自動設定を使用している場合でも、ビルトインディスプレイの明るさレベルを微調整するために、明るさスライダーを移動することができます」

自分でやりなさいという事のようです。

win11.hatenablog.com