図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10 22H2の アクションセンターの管理

タスクバーの右端にある吹き出しのアイコンがアクションセンターのアイコンです。

これをクリック。

セキュリティ関連やなんらかの通知があれば通知されます。

↑このように。

通知を確認したらで通知を消すか?すべての通知をクリアをクリック。

こうなります。

画面を切り取るたびに 通知されるのは煩わしいので通知の管理をクリック。

切り取り&スケッチオンになっていますのでオフにします。

これで画面を切り取るたびに通知される事がなくなりました。

他にも何か通知されるのが煩わしいものがあればココで設定します。

通知そのものが煩わしい場合は通知オンからオフにする事で解消できます。

※アラームやToDoを使用している場合、アラームは鳴らなくなり、ToDoも〇時から何々と通知されなくなるかと。

設定したら✖で閉じます。

アクションセンターの左下にある展開をクリック。。

ここで各種設定が出来ます。

 Bluetooth使っていないから未接続は当たり前なのですが、

クリックしますと↓

 こうなりました。

 位置情報をクリック。

 OKです。

ココに表示されている何らかの設定をしたい時はそのアイコンをクリック。

それで設定が出来ます。

画面の明るさの調整はこのスライドバーで調整します。

アクションセンターの左の折りたたむで先ほどの表示に戻ります。