図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

2023-06-14から1日間の記事一覧

64bit Windows10 22H2 のデスクトップからBing検索バーが消えていたので復旧しました。

Windows update後に何かがおかしくなる事はよくあります。また、Windows10を再インストールすると、Microsoft Edgeのブラウザ右上にある筈のBingボタンが消えていたり。その場合は、Microsoft Edgeのブラウザ右上にある←設定など ボタンをクリック↓設定→Micr…

Windows10でも、iPhoneでスマートフォン連携は可能なようです。

参考にした記事↓ office-hack.com ただし、Androidで同期できるのが 通知 メッセージ フォト 通話 であるが、 iPhoneで同期できるのは リンクの共有 のみのようです。 iPhoneでスマートフォン連携をする手順は以下になります。 ①USBケーブルでiPhoneとパソコ…

うっかり削除してしまったと諦めていたデータをGoogle Driveで発見♪

Windows10を使っていれば当然、OneDriveのクラウドサービスを利用できますが、 僕はGmailを3アカウント使い分けているのでGoogle Driveでも保存しています。 PCでもスマホでも、デバイスを選ばずに使いまわす事が出来るから重宝しています。 現在では、Windo…