図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

気になった 怪しい広告を調べてみました。

※この広告へのリンクは集客につながりそうなので削除しました。

これはホントなのか?月額費用なし?

いつまで使えて月額費用無しなのか?

1か月?まさか1年?永久なんてありえないし…

Bng AI に調べさせた別ポケットWifiのページでは↓

年に3万円節約できる?

Bing AIに このサイトの口コミを調べてもらいました。

以下の回答をいただきました。

指定されたURLのポケットWifiの口コミを調べました。😊

残念ながら、このポケットWifiの口コミやレビューは見つかりませんでした。
このポケットWifiは、Sollisaという通信販売サイトで販売されているものですが、
そのサイト自体にも評判や評価がありません。

ただし、Google先生のアヤシイ広告が引っかかったという掲示板の投稿がありました。
その投稿者は、このポケットWifiの広告を見て疑問に思い、Sollisaのサイトを調べたところ、
以下のような不審な点を見つけたと言っています。

  • 会社名や住所、電話番号などが記載されていない
  • 商品名や型番が不明確で、どこのメーカーのものかわからない
  • 価格やデータ通信量が他社と比べて異常に安い
  • 返品や交換に関する規約がない
  • 支払い方法がクレジットカードのみで、代引きや後払いができない

以上のことから、このポケットWifiは詐欺や危険な可能性が高いと考えられます。購入する際は十分に注意してください。

 

Bing AIに聞いた嘘や怪しい広告の特徴。

嘘や怪しい広告の特徴としては、以下のようなものがあります。

安すぎる
通常の価格よりもかなり安く販売している場合は、詐欺や偽物の可能性が高いです。

不自然な支払い方法。
クレジットカードや代引きではなく、銀行振り込みや電子マネーなどの支払い方法を強要する場合は、お金をだまし取られる危険があります。

運営会社が不自然。
サイトに記載されている運営会社の名前や住所が実在しないか、他のサイトと同じか、不適切なものである場合は、偽サイトである可能性が高いです。

嘘や怪しい広告に引っかからないためには、以下のようなことを心がけましょう。

商品やサービスについて調べる。
購入する前に、商品やサービスの詳細や口コミをネットで検索してみましょう。
偽物や詐欺であれば、悪い評判や被害情報が見つかるかもしれません。

サイトの信頼性を確認する。
サイトに「https」や鍵マークが表示されているか、ドメイン名が正しいか、
連絡先や返品・交換・キャンセルの方法が明記されているかなどをチェックしましょう。
不審な点があれば、利用しない方が安全です。

安全な支払い方法を選ぶ。
クレジットカードや代引きなどは、トラブルが発生した場合に返金や補償を受けられる可能性があります。
銀行振り込みや電子マネーなどは、一度支払ったお金は戻ってこないことが多いので、注意しましょう。

以上のように、嘘や怪しい広告を見抜くには、自分で情報を収集して判断することが
大事です。常に疑問を持ってネットを利用しましょう。

 

最新の手口から紐解く 詐欺師の「罠」の見抜き方 悪党に騙されない40の心得

Amazonで探そう♪