図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

久しぶりにPictBaerで画像加工してみます。

お絵描きアプリなんですが、画像加工にも使えます。
www.fenrir-inc.com

さて、画像を探しましょう。

Shahid ShafiqによるPixabayからの画像

この画像を加工してみます。

PictBaerを起動しました。

ファイル開く→画像を選択して開きます。

←このボタンでファイルを大きく表示させます。

マウスを使っているならスクロールして拡大縮小できますが、

画面上部の←この虫メガネアイコンでも拡大縮小できます。

画像加工するために思いっきり拡大します。

もっと拡大してみますか。

さて、加工してみますか

 左サイドバーの←コレで画像をなぞると色をにじませる事が出来ます。

違いが解りますか?

画像を縮小してみますね。

右目と左目の目元を見比べるとお解りいただけるかと。

もっとやってみます。

右と左で肌のきめ細かさが変わりました。

右と左では別人😊

右サイドバのパレットブラシをクリックしてにじませる太さを大きく。

左半分を髪の毛までにじませました。

右左すべてにじませてみました。

元画像と比べてみるとどうでしょうか?

今回はにじませるだけの加工ですが、もっと色々いじれば他人に変える事も可能です。



ちなみに僕のプロフィール画像もPictBaerで加工したものです。

赤の他人にしました。