図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

PictBaerで人物写真画像を別人に加工する。

SNSとか、プロフィール画像を貼るスペースがあるけど、顔出しはしたくない。

そんな時に?

前回の記事で←このツールを使って画像をなぞって、

にじませる加工を書きましたね。

今度は色を加えて←これで色と色をなじませます。

サイドバーのスポイトを使います。

1番明るい肌色をスポイトでクリックして抜き取ります。

抜き取ったらサイドバーの曲線をクリック。

画像をズーム。

白くするところの輪郭を曲線でドラッグして描きます。

塗りつぶしをクリックして輪郭を作ったところで再度クリック。

おっと、予想外の事が起こりました。

そんな時は、上部のバーにある元に戻すをクリックで戻せます。

でも、許容範囲内なのでそのままイキます。

塗りムラをサイドバーのブラシをクリック→ドラッグして色を塗ります。

目元がおかしいので整えます。

スポイトで色を抜いてのブラシで補修します。

効果ブラシで色と色をなじませます。

効果ブラシで全体の色と色をなじませます。

効果ブラシをマウスの左押したまま縦横斜め上へ下へとドラッグします。

縮小して状況確認。途中だけ見ると怖いですね😁

サイドバーのビューで、どの辺を加工しているか?見ながら作業できます。

サイドバーのブラシをクリック→ドラッグしてフリーハンドで色を塗ります。

←効果ブラシで馴染ませます。

コレを全体に続けて↓

フィルター → カラー → コントラスト+25%

完了。

元画像