図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10PCとスマホの連携がもっと便利になる!④Microsoft ToDo

Microsoft カレンダー・Outlook・ToDo の活用術

Microsoft ToDo使い方(PC/スマホ)

スマホでMicrosoftToDoを使う手順

todo.microsoft.com

まずは↑コチラでダウンロード&インストールします。

Android Windows10/11 iOSでご利用いただけます。

Microsoftアカウントを作ってサインインすればPCスマートフォン、どちらでも

同期する事ができて便利です。

まずはスマートフォンでの使用法をご案内しますね。

Microsoft ToDoを起動したら、Microsoftアカウントサインインします。

サインインすると簡単な案内が表示されます。

Skipしましょう。

Skip

Skip

メニュー画面が表示されました。

今日の予定をタップすると

今日の予定を確認できます。

予定を登録していないので何も表示されていませんね。

+ボタンをタップすると予定を

登録する事ができます。

タスクの追加(タスクとは課題という意味です)をタップして追加できます。

近所に引っ越してきた方にガスの開通の立ち合いをお願いされているので

登録してみます。

期限日を設定をタップ。

今日の予定なので今日(月曜日)をタップ。

期限 今日で登録できました。

←このベルのアイコンをタップすると

細かい時間設定もできます。

15:0017:00の予定なので日付と時刻をタップします。

今日の日付19日をタップ。

15:00をタップ。

保存をタップして完了です。

でもこれ、カレンダーと何が違うの?と思いますよね?

今やっている事はカレンダーでも十分なんですよね。

ToDoはやるべき事、やりたい事などを登録して使用するのが通常です。

買い物をタップすると

こういう画面に切り替わります。

買い物に出かける前に何を買うか?登録しておけば、買い忘れをなくす事に有効です。

毎日の課題をこなす為に使用されています。

パソコンで使用する場合。

スタートボタンをクリック→すべてのアプリ↓

Microsoft ToDoをクリック。

使い方はスマートフォンと変わりません。

自分なりの使い方を見つけていただければと思います😊