図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

誰にでもGoogle PlayやAmazonで電子書籍を販売する事が可能ってご存じですか?

Google Play での書籍の販売に手数料はかかりません。

ご指定の正規価格に基づいて、収益分配率が算定されます。

support.google.com

Googleで電子書籍を販売する手順は以下の通りです。

・まず、Google Play ブックス パートナー センターにアクセスして、無料のアカウントを作成します。Google Playで書籍を販売できる国は限られているので、注意してください。
・次に、書籍の詳細情報を入力します。これには、タイトル、著者名、カテゴリー、キーワード、説明などが含まれます。これらの情報は、書籍のGoogle Playの詳細ページに表示されます。
・その後、書籍の原稿と表紙をフォーマットしてアップロードします。原稿はPDFやEPUBなどの形式でアップロードできますが、Google Play用に変換されることに注意してください。表紙はJPEGやTIFFなどの画像ファイルでアップロードできます。
・次に、書籍のプレビューを確認します。オンラインプレビューアやGoogle Play ブックス アプリを使って、書籍がどのように表示されるかをチェックできます。問題があれば修正してください。
・最後に、書籍の権利と価格設定を設定します。販売する国を選択し、デジタル著作権管理(DRM)を適用するかどうかを選択し、定価を指定します。Googleは価格を設定する裁量を持ちますが、販売から得られた収益はご指定いただいた正規価格に応じて分配されます。
・すべての手順が完了したら、出版ボタンをクリックしてください。書籍は数日以内にGoogle Playストアに表示されます。

kdp.amazon.co.jp

Kindle ダイレクト・パブリッシングを利用して電子書籍や印刷版の本を無料でセルフ出版し、Amazon で何百万人もの読者を獲得することができます。

Amazonで電子書籍を販売する手順は以下の通りです。

1.Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシングにアクセスして、無料のアカウントを作成します。
2.本の詳細情報を入力します。これには、タイトル、著者名、カテゴリー、キーワード、説明などが含まれます。これらの情報は、本のAmazonの詳細ページに表示されます。
3.本の原稿と表紙をフォーマットしてアップロードします。原稿はWordやPDFなどの形式でアップロードできますが、Kindle用に変換されることに注意してください。表紙はJPEGやTIFFなどの画像ファイルでアップロードできます。フォーマットのガイドラインと推奨事項は、こちらを参照してください。
4.本のプレビューを確認します。オンラインプレビューアやKindleプレビューアを使って、本がどのように表示されるかをチェックできます。問題があれば修正してください。
5.本の権利と価格設定を設定します。出版する地域やロイヤリティ率を選択できます。また、KDPセレクトに登録するかどうかも決められます。KDPセレクトに登録すると、Kindle UnlimitedやKindleオーナーライブラリーで本を読むことができる読者に対しても収益を得ることができます。
6.本を出版します。すべての手順が完了したら、出版ボタンをクリックしてください。本は数日以内にAmazonストアに表示されます。
以上がAmazonで電子書籍を販売する手順です。

officelibre.hatenablog.com

win10.hatenablog.com