図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10の要らない通知を止めたい時の手順を図解。

スマホのアプリは更にひどいですよね (;^_^A

新しいアプリをインストールすると必ず通知がONになっています。

なので、新しいアプリを試すたびにインストール後、起動前にOFFにしています。

Windows10でも要らない通知って多いですよね。

スタートメニューから設定をクリック。

f:id:Twogie-M:20211228142315p:plain

システムをクリック。

f:id:Twogie-M:20211228142417p:plain

通知とアクションをクリック。

f:id:Twogie-M:20211228142537p:plain

赤枠のところの必要が無いと思うところのチェックを外します。

※後で同じ手順で元に戻せます。

f:id:Twogie-M:20211228142809p:plain

必要のないアプリの通知をオフにします。

f:id:Twogie-M:20211228142950p:plain

スクロールして全てを調べて無駄な通知をオフにします。
これで解決です。

 

amazonで「Windows10 トラブル」で検索した売れ筋No1ですが、、220円?

大丈夫かよ?と思い販売ページを開くと60%OFFでした。

それでも、もともと安いかと、、電子書籍版だからなんですね。

スマホじゃなくタブレットで読むことを推奨されていますよ。