図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Inkscapeを64bit Windows10にインストール。

↑これなんですけどね。

illustrator級の高性能な画像作成(お絵描き)アプリです。

inkscape.org

リンク先にちゃんと Windows:64bit | Inkscape と記載されているので

使えると信じて、これからインストールしてみたいと思います。

※昔、僕がWindows11に入れたInkscapeは、32bit版だったと思われます。

 

リンク先にある このボタン画像 ↑ がダウンロードボタンです。

.exe形式でもWindowsインストーラーパッケージでも7z形式でも、

全て64bit形式です。

.exe形式Windowsインストーラーパッケージどちらかでインストールする場合は

必ず前に入れたInkscapeがあれば削除してからインストールしてくださいという

下記の注意事項があります。

64bit版だとWindows11でもちゃんと使えます↓

 

フィルター効果を使って文字を装飾してみました。

僕は11で遊ぼうかと。

↑ Inkscapeで描かれたサンドラブロックの画像です。

これも↑ ギャラリー↓ からいただいてみました。

inkscape.org