図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解Microsoft EdgeのCookieの削除

Microsoft EdgeのCookieの削除する手順

もし僕が会社のパソコンのセキュリティを考えるなら
Cookieは一切許可しない設定にします。
何故ならCookieを悪用するサイバー攻撃やウィルスが増加しているからです。
例えばインターネットで何かを買う時に入力する個人情報。
これもCookieでサイト内に残されます。
これを収集されたら個人情報だだ漏れなんですよね。
なので、セキュリティを重視するなら面倒でも毎回入力する事です。

こうなります。
では、どれくらいCookieが収集されているのか?
みてみましょう。

一旦元に戻して、すべてのCookie とサイトデータを表示するボタンをクリック。