図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解Windows10パソコンが紛失した時にWindows10のデバイスの検索機能を使って探してロックする手順。

ノートパソコンを入れたバッグをどこかに置き忘れたら...
他のパソコンでMicrosoftアカウントでサインインします。
キー → 設定をクリック。

下にスクロールして更新とセキュリティをクリック。

左側の一覧でデバイスの検索をクリック。

検索するデバイスの検索オンにしている必要があります。

この表示内のURLにアクセスします。
Microsoftt Edgeが起動してこう表示されます。

PINコードを入力します。
※パソコンにロックをかけられるようにPINコードを設定している必要があります。
パソコンにロックをかける為にPINコードを設定する方法↓
パソコンをロックする為のPINコードを設定する方法 - 図解 Windows10(21H2)基本アプリ


PCの名前などの僕の個人情報を掲載出来ないので一部の画像のみ掲載しています。
デバイスを探すをクリック。
地図で特定された場所が表示されます。

地図内にこの表示があるのでロックをクリックすればPCにロックがかかります。
※デバイスの位置情報をオンにしている必要があります。

位置情報をオンにしていない場合このように表示されます。
位置情報を設定するには、
設定画面の検索窓に位置情報と入力してEnterキーを押します。

位置情報をオンにします。
事前にこうしておけばデバイスを紛失した時にどこにあるのか?探す事が出来ますよ♪

support.microsoft.com