図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10でもAndroidゲームが遊べるようです😎 改定完了。Windows10で動作確認済み!

WindowsでAndroidゲームを遊ぶ方法。

僕のノートパソコンは↓

OS: Windows11/10 今回はWindows10 22H2で試しています。

CPU: Core i 3 6006U 2GHz メモリ:8GB

Graphics: Intele HD Graphics 520

PC版Google Play ゲーム(ベータ版)のインストールと設定の方法は、

以下の通りです。Windowsパソコンで http://play.google.com/googleplaygames

にアクセスします。

[ベータ版をダウンロード]をクリックします。

 ※Google Chromeの場合。

Chrome右上の赤枠で囲んでいるところをクリック→開くをクリック。

このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?と聞かれたら

はいをクリック。

ダウンロード→インストールが完了し、↓このポップアップが現れました。

おそらく推奨設定でない場合にコレが出るかと。

Windows11でも表示されましたが、バックアップとってあるので

さっきと同じようにクラッシュ覚悟ではいをクリック。

Googleでログインをクリック。

自分のアカウントをクリック。

OKをクリック。

同意するをクリック。

完了をクリック。

画面が切り替わりました。

何やら気になる表示がありますが、たぶん仮想化を有効化してくださいという事かと。

次へをクリック。

やはり仮想化の事でした。

問題ないので次へをクリック。

このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?という表示。

はいをクリック。

はいをクリック。

起動するとこの画面が表示されました。

ゲームを選びます。

ドラゴンボール レジェンズを選んでみます。

Windows11でインストールする時もこの表示がありましたが動作確認済みなので

構わずインストールをクリック。
SSDの空き容量が10GB以上ある方は下記の手順でイケますよ。

プレイをクリック。

TAPをクリック。

Touch Screenをクリック。

同意するをクリック。

もう1度、同意するをクリック。

新しくはじめるをクリック。

パズルを完成させてOKをクリック。

すべて同意をクリック。

最低限のダウンロード一括ダウンロード、どちらかを選んでクリック。

僕は ちと、急いでいるので最低限のダウンロードを選択します。

ダウンロード中の表示です。

完了しました。

OKをクリック。

始まりました。

とりあえず、Windows10 22H2でも遊べるという事が確認できたという事で終了😊

「HDDだからAndroidゲームで遊べない」 

「SSDの容量が足りなくてAndroidゲームで遊べない」

「とにかくSSDの容量を増やしたい」

「メモリを増設してもっと高速化したい」

そんな方は↓下の3つの記事をご参照くださいね😎

win10.hatenablog.com

win10.hatenablog.com

win10.hatenablog.com

SSDをAmazonでゲット メモリをAmazonでゲット😎