図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

32bit Windows10 22H2のバックアップ完了。

win10.hatenablog.com

Windows Update後に大幅な変更があったので念の為バックアップをとりました。

64bit Windows10もWindows11もバックアップ完了。

Windowsには、昔からシステムの復元という不具合が起きた時に元の状態に戻す

方法があるのですが、これでも治せないくらいひどい状態。

例えばWindowsが起動しないとか!

そんな時の為に行うのが回復ドライブでの修復なんですね。

でも、そこまでしなくても治せる事が多いので↓ これを忘れずに😊

win10.hatenablog.com

超お奨めの16GB USBメモリースティック10個セット(1個あたり654円)

回転式だからキャップを失くす心配なし。


 

10個は多いという方に5個セット(1個あたり866円)

僕はパソコン2台OS3個(32bit/64bit Windows10 Windows11)

これだけでバックアップ用に3個USBメモリースティックを使います。


 

バックアップ用に1個だけ欲しいという方にお奨めです。