図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

2030までに働かなくても生活できるようになるのか?

またまたBing AIに聞いてみました。

Bing AIの答え↓

「仕事をしなくても生活できる時代は来る?」というご質問ですね。ベーシックインカムが導入されて、働かなくてもいい時代が来るという意見もありますが、それに対しては、月に10万円とか、もらえるようになるとして、それ以上の生活をしようと思うなら働けということです。ただし、ベーシックインカムの導入には、財源や社会保障制度の見直しなど、多くの課題があるため、実現には時間がかかるかもしれません。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

Bing AIの答え↓

日本でもベーシックインカムが導入される可能性があるようです。例えば、2020年には、新型コロナウイルスの影響で、政府が一定額の現金を全国民に支給する「特別定額給付金」を実施しました。また、2021年には、政府が「子ども・子育て支援新制度」を導入し、子ども一人当たり月額1万円の支援金を支給することになりました。ただし、ベーシックインカムの導入には、財源や社会保障制度の見直しなど、多くの課題があるため、実現には時間がかかるかもしれません。

www.orixbank.co.jp