図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

MicroSoftEdgiをWindows10と11で比較

最近パソコンの性能上の違いで動作が早い11ばかり使っているから

当たり前のように1110の記事を書いたりしていますが、10を使うと

アレ?となる事がある。

なので、久しぶりに10を起動しました。

※Windows11が動作するパソコンはメモリ(RAM)が8ギガバイトであるのに対して

Windows10は32bit版の為、4ギガメモリが上限。それ以上動作を早く出来ません。

Windows10MicroSoftEdgeを起動してみる。


Windows11MicroSoftEdgeを起動してみる。

Windows10と比べると11には右にサイドバーがある。

これは設定の違いだろうか?

をクリックしてMicroSoftEdge設定を開いてみます。

サイドバーをクリック。

サイドバーを常に表示するをオンにすると?

サイドバーが表示されました。

も一度11と比較。

アイコンが若干違いますが、ほぼ同じになりましたね。

ついでなので、色々と見てみます。

プライバシ、検索、サービスをクリックして真ん中の画面を下にスクロール。

セキュリティを見てみます。

全てオンになっているので何も変更しません。

更に下へスクロールしてWeb上のセキュリティを強化するオフになっていたので

オンに変更。これで良いかな?

プライバシ、検索、サービスの項目は、ほとんどオンが良いかな?

Windows10MicroSoftEdgeで僕のブログを見ると↓

広告は一切表示されません。

Googlechromeで見る僕のブログ↓

更に僕が稼げなくなる😂