図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Microsoft Edgeの広告ブロックはYouTubeの広告もブロックする?

Microsoft EdgeでYouTubeを見てるけど・・・

広告が1度も表示されない🤔

もし、ここでも広告をブロックしているとすると・・・

YouTuberも稼げなくなる?

も少し観覧してみよ。

完全に広告ブロックされたら、確かにGoogle緊急事態宣言ですね。

YouTubeだと、いつまで経ってもコマーシャルが流れないので

TVerにアクセスしてみました。

適当なドラマを観覧しようとすると↓

何度更新してもこの表示です。

たぶん、広告ブロックのせいなのかな?と。

広告ブロッカーのサイトデータの読み取りと変更を許可拡張機能のクリック時

をクリックすると観覧できるようになりました。

TVerのコマーシャルは消せないという事ですね。

見れますがコマーシャルも流れます。

YouTubeどうなんだろ?

見れる。

(*'へ'*) ンー。

あ!

広告ブロッカーのサイトデータの読み取りと変更を許可拡張機能のクリック時

をクリックした後のYouTubeには広告が表示されています。

も一度非許可にしてみます。

広告が消えました↓

広告ブロックしてもYouTubeは観覧できます↓

結論、Microsoft Edgeで広告ブロックを使えば

YouTubeの動画を視聴中に邪魔な広告は一切流されずに最後まで観覧できます。

この動画↓をChromeブラウザとMicrosoft Edgeブラウザで

どっちも広告ブロックして見比べると解りやすいかと。

 

Google ChromeでYoutube↓

↑下に広告が貼り付いています。

Microsoft Edgeで見ると↓

↑広告一切無し。

途中に別の宣伝動画も入りません(*^-^)