図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

MediBang Paint For Pro はイラストや漫画だけじゃない!Fontも多彩♪

medibangpaint.com

まずは↑ここでインストール手順を読んで手順にならって、インストールしてから

登録(無料)をしてクラウドサービス(無料)をした方が良いです。

※このアプリ全て無料です。

MediBang Paint For Proを起動します。

✖をクリックして広告を消します。

メディバンクラウドサービスが全面に現れます。

左側の描いてみようの表示の下にイラストを描くとあります。

イラストを描くをクリック。

こんなのが出てきます。

※今回は背景色は透明のままでいきます。

赤枠のところを適当に幅と高さを入力してOKをクリック。

作業スペースが現れました。

↑こうなっているところが作業スペースです。

今回はイラストではなく文字を作成します。

画面左のをクリック。

続けて作業スペースをクリック。

こんなのが出てきます。

フォント名をクリックすると

こんなにも様々なフォントが入っています😁

FOT-古今江戸 Stdを選んでみました。

次に文字サイズを決めます。

文字サイズをクリックしてサイズを選択。

今回は36を選択。

※サイズが気に入らない場合は選びなおせばOK.

次に文字色を選びます。

←ここです。※今回の画像では最初からこの色ですが、通常は黒です。

文字を入力します。

↑ここです。ここに文字を入力します。

作業スペースに文字が入力されたのが確認出来ます。

OKをクリック。

文字の位置は文字をドラッグして移動できます。

SHIFTキー + Windowsロゴキー + Sキーで画像を切り取って

ここにCTRLキー + Vキーで貼ってみますね。

こんな風に使えるわけです。

他のアプリと併用して色々な使い方をするためには名前をつけて保存が有効です😎

これを切り取りではなく名前をつけて保存するをクリック。

ファイルの種類PNGを選びます。
さて、ここに貼ってみましょう。

こうなります。

画像をクリックすると背景色透明になっている事がお解りいただけるかと。

つまり、どんな背景色に貼り付けても文字だけしか貼られません。

これで作って保存した画像ならZazzleで販売する時にどんな商品にも

文字だけを貼れます。