図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windows10(21H2)で無料Web版OfficeのWordで音声入力をする手順を図解。

Windows10(21H2)Wordで音声入力をする手順を図解

より詳しく知りたい方はMicrosoftサポートでどうぞφ(゜▽゜*)♪
support.microsoft.com
では図解します。

スタートメニューを下にスクロールOfficeをクリック。
Wordを起動→新規作成


Microsoft EdgeWordが起動しました。

マイクのアイコンディクテーションをクリック。
※事前にマイクテストを完了させてマイクが使える状態にしておく必要があります。
さて、始めます。

話した通りに入力出来ます。
使いこなせないまでも、音声で入力出来ない部分をキーボード操作でおぎなえば、
どうにかイケるのではないでしょうか?
Windows11の場合はMicrosoft Office2019でも出来ます!

さて、Word音声入力続けてみます。

なかなか上手くいかないですね。
でも、使えなくはないかな(#^_^#)

Wordを使えばWindows10でもWindows11に引けを取らない
音声認識音声入力が出来る事が解りました。