図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

Windowsのハードウェアの詳細を調べられるフリーソフト CPU-Z(インストールまで図解しました♪)

www.pc-master.jp
このソフトは知らなかった。
僕には、ありがたい情報です。
forest.watch.impress.co.jp
ダウンロードは↑がお奨めでしょうか?

ダウンロード後はキー + Eキー 同時押しでエクスプローラーを開き、
ダウンロード → cpu-z_2.01-enを右クリック → 管理者として実行
このアプリが変更を加えることを許可しますか? → はい をクリック。

I accept the agreement にチェックを入れ替えて Next をクリック。

僕はデスクトップ画面にはゴミ箱以外置きたくないので
Create a desktop icon のチェックを外して次へをクリック。
※構わない方はそのまま次へをクリック。

Install をクリック。

Finish をクリック。
で、インストール完了です。

メモ帳が起動しましたが、そのまま閉じました。
さて、どこにあるのか?

キーを押してメニューを開くとちゃんと入っていますね。
最近追加されたものとして表示されています。
メニューでは

CPUIDに入っています。
インストール完了♪
このアプリが変更を加えることを許可しますか? → はい をクリック。

ちゃんと起動します。