図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解Windows10 クリップボードの履歴で過去にコピーした情報を貼る♪

コピーして貼り付ける時にCtrlキー + Vキーの同時押しをよく使いますよね。
でもそれ、同じ事(コピーして貼り付ける)をすると、
前にコピーした情報は消えてしまい最新のコピーした情報しか貼れない。
クリップボードには最新の情報しか残っていないから仕方ない。
そう思ってコピーしなおして貼り付けますよね?
キー + Rキーを押すと

ファイル名を指定して実行ダイアログが現れます。

ms-settings:clipboardと入力してOKをクリック。
またはEnterキーを押す。
すると...

設定 クリップボード画面が現れます。
クリップボードの履歴オンにして閉じます。
改めてキー + Vキーを押すと

このような画面が現れます。
下へスクロールして過去のコピー履歴を追って、貼りたいものをクリックすれば
貼り付けられるようになります。
Windows10のショートカットキーがますます便利になりますよ(#^_^#)