図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解ひとつのUSBメモリが複数表示されるのを元に戻す。

Chrome OS FlexをダウンロードしてUSBメモリに入れると何故か?
USBメモリ内のパーテーションが分割されてしまう。
f:id:Twogie-M:20220303103311p:plain
こんな具合です(-_-;) これではインストール出来ないわけだ。
これをひとつに戻します。
f:id:Twogie-M:20220303103648p:plain
↑ここにdiskpartと入力してEnterキーを押します。
f:id:Twogie-M:20220303103936p:plain
こんなコマンドプロンプトの画面が表示されます。
list diskと入力してEnterキーを叩きます。
f:id:Twogie-M:20220303104205p:plain
8GBのUSBメモリなのでディスク1だと解ります。
select disk 1 と入力してEnterキーを叩きます。
f:id:Twogie-M:20220303104455p:plain
ディスク1が選択されました。
cleanと入力してEnterキーを叩きます。
f:id:Twogie-M:20220303104934p:plain
これで綺麗になったわけですが...
このままでは使えないのでプライマリパーティーションを作成します。
create partition primaryと入力してEnterキーを叩きます
f:id:Twogie-M:20220303105304p:plain
これで元に戻りました(#^_^#)
f:id:Twogie-M:20220303110812p:plain

一度USBメモリをフォーマットしておく事をお奨めしますよ。
ダウンロードする時にUSBメモリ内を分割してしまうエラーをどうにか出来ないと
古いWindowsにChromeを入れられないですね。