図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

SkypeでWindows10(21H2)でヘッドセットを使って電話をかける

Skypeとは?
Skypeは世界中の会話を可能にするソフトウェアです。

何百万人ものユーザが個人またはビジネスでSkypeを使用して、
Skypeを使っている他の人と無料の音声通話ビデオ通話1対1の通話
グループ通話インスタントメッセージ(IM)の送信ファイルの共有
行っています。

Skypeがインストールされている携帯電話、コンピュータ、タブレットなど、
自分に最適な端末でSkypeをご利用いただけます。

もちろん無料です。

というものなんですが、
コレ、入力した電話番号へ電話もかけられるアプリなんですよ。

※その場合は通話料金がかかりますよ。

1,000円以内で050から始まる電話番号を持つ事も出来ます。

確か3か月くらいだったかな?

番号を継続して使用するなら課金が必要です。

ヘッドセットを使ってパソコンから電話をかける事も可能なんですよ。
当たり前の話ですが、スマホで使う場合はヘッドセットも要りません。
もし、手持ちのスマホにもう1つ電話番号が欲しかったらこの手があります!

050から始まる番号を待ち受け用に使用する事が可能です。

Internet回線を使うのでオフラインでの使用は出来ません。
※それと、残念ながら日本は番号通知非対応国なのでSkypeで電話番号を取得しても
発信者番号通知が出来ません。かかってきた相手の番号は表示されます。
スマホで使う時でも相手には非通知で電話をかける事になります。

 

スタート → メニュー → Skypeをクリック。

f:id:Twogie-M:20220130155816p:plain

こういう画面が表示されます。

ビデオチャットなども出来てWeb会議にも使用できるし、

Windows10に標準装備されているのでインストールの必要もなく、
ZoomチャットワークスMicrosoft Teamsのように使えるアプリです。

社内のやり取りをコレにすれば0円での導入も可能ですよ(#^_^#)

www.skype.com