図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解Windowsシステムツール

Windowsシステムツール PC

パソコンのWindows内のどこに何があるのかを調べて開くことができます。

f:id:Twogie-M:20220125183616p:plain

スタート→メニュー → Windowsシステムツール → PC 

をクリックして開きます。

f:id:Twogie-M:20220125183533p:plain

このように。

Windows管理ツールについては前の記事で触れてきたので割愛します。

エクスプローラも似たようなものですね。

f:id:Twogie-M:20220125184347p:plain

コマンドプロンプト 詳しくないので流します。こういうものが現れます。

コマンドを入力してWindowsを操作するものです。

f:id:Twogie-M:20220125185740p:plain

コントロールパネル あらゆる設定に関わる重要なものですね。

f:id:Twogie-M:20220125184729p:plain

ファイル名を指定して実行 例えばmsconfigEnterキーを叩いて

システム構成を開いたり出来ます。

f:id:Twogie-M:20220125185055p:plain

↓ここでも同じ事が出来ますよ!

f:id:Twogie-M:20220125185153p:plain

Windowsシステムツールについては以上となります。

f:id:Twogie-M:20220125185950p:plain

ここまでがこのWindowsフォルダー内のメニューの内容です。