図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

図解インターネット回線速度が落ちたと感じたらコレ!

現在こんな感じなので文句はありませんが、
固定回線でインターネットを使用する場合、ルーターやモデムの電源入れっぱなし
ではありませんか?
f:id:Twogie-M:20220118163833p:plain
パソコンもスマホもモデムもルーターも電源入れっぱなしは良くないのですよ!
何しろこれら全て熱に弱いのです。
モデムやルーターの電源を切って1分ほど放置した後に再起動すると
回線速度が回復します。
ご存じでした?
僕はパソコン1台とスマホ2台、同時接続状態でスマホでゲームで遊んだりしますが、
あれ?つながらないな?とか、
スマホのゲームがカクカク動くように感じたら、
あ!20日くらいモデムとルーターの電源をオフにしてないからか?
と、コレを試して回復させています。
ホントにモデムとルーターの再起動は大事です!
週に1度、休日にでもコレをやれば常に快適だと思いますよ!
fast.com
ちなみに在宅ワークをする場合に企業が求める回線速度は
最低40Mbpsを下回らない速度です。
f:id:Twogie-M:20220118165514p:plain www.google.com

 

現在。