図解Windows10(22H2)基本機能とアプリ

過去のWindows10の解説本では知りえない最新のWindows10(22H2)パソコンをココで図解(o^-')b

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

WIndows10 23H2は出ないのかな?

www.msn.com ↑こんな記事が出ました。 サポートが切れるとどうなるのか? サポートが終了したOSでもインターネット接続しないで なんらかのアプリで作業をする事が出来なくなるわけではありませんが、 インターネット接続時のセキュリテイが脆弱になります。…

気になった 怪しい広告を調べてみました。

※この広告へのリンクは集客につながりそうなので削除しました。 これはホントなのか?月額費用なし? いつまで使えて月額費用無しなのか? 1か月?まさか1年?永久なんてありえないし… Bng AI に調べさせた別ポケットWifiのページでは↓ 年に3万円節約できる…

Microsft Edgeの検索バーにマイクボタンがついている!

解りますか?↓ マイクボタンがあります。 ←これこれ! このボタンを押すと↓これが出ます。 許可をクリックすると↓聞き取りが開始されます。 中古激安タブレットを探して と言ってみた↓ ヘッドセットをしていると音声で読み上げてくれます。 チャットをクリッ…

Windows10 22H2 でBing AIを音声認識させる手順

まずはマイクがついたヘッドセットか?マイクをPCに接続します。 スタート → すべてのメニュー Windows簡単操作 → Windows 音声認識 をクリック。 次へ をクリック。 使用する種類を選択して 次へ をクリック。 次へ をクリック。 メモを読み上げたら 次へ …

Windows10/22H2 32bit版と 64bit版を比較してみました。

Windows10 32bit版のMicrosoft Edge サイドバーのアイコンが白1色になっています。 Windows10 64bit版のMicrosoft Edge サイドバーのアイコンが11と同じようにカラフルになっています。 Windows10 64bit版のデスクトップにはBing検索バーがあるが32bit版には…

Windows10 22H2 のデスクトップにBing検索が追加されました。

今回のWindows Updateで64bit Windows10 22H2が若干変わりました。 例えばデスクトップがこんな風に↓ デスクトップの何もないところをクリックすると、 Bingの検索バーが表示されるようになりました。 しかもBing AIのボタンまで↓ Bing AIボタンを押すと↓ Mi…

同じPCでWindows10とWindows11起動時のベンチマークを比較してみました。

僕のPCにはWindows10とWindows11両方入っているので同じパソコンで起動時の ベンチマークを比較してみます。 PC 東芝dynabook B55D Windows11 64bit Windows10 なんと! Windows10の方が起動時の速度(読み込み、書き込み)が 少しだけ早いと測定結果が出ま…

今回のUpdateでWindows10のニュースフィードが画像付きになった。

少しだけ Windows11に近づいたのかな?

64bit Windows10でWindows Notepadをストアで探したら見つかりました!

これは! ダメだ。 開いてもこれだもの(´・ω・`) ↑現在Windows Update中。 このアップデート後にWindows11のように新しいメモ帳に変わるか? どうかですね。 アップデートしても ↓こうはならないですね。

現在Windows11PCに64bit Windows10をデュアルブートする準備をしています。

win11.hatenablog.com win11.hatenablog.com USBメモリースティックから起動後、Eドライブにインストールして完了♪ 起動時にWindows10か?Windows11か? どちらを起動するか?選べるようになりました。 これで64bit Windows10 32bit Windows10どちらも使える…

32bit版Windows10は、もはや限界かと。

なんとなくBing AIに聞いてみました。返事↓ 32bit Windows10は、もう限界に近いと言えます。Windows10の32bit版は、2016年のリリース以降、更新プログラムの提供が終了しています。また、Windows11では、32bit版の提供が終了しており、64bit版のみが提供され…

2030までに働かなくても生活できるようになるのか?

またまたBing AIに聞いてみました。 Bing AIの答え↓ 「仕事をしなくても生活できる時代は来る?」というご質問ですね。ベーシックインカムが導入されて、働かなくてもいい時代が来るという意見もありますが、それに対しては、月に10万円とか、もらえるように…

Bing AIに2030年になくなる職業を細かく聞いてみた。

下記のハローワークの職業分類を記述して聞いてみました。 A. 管理的職業01 経営者・役員 02 管理職 03 企画・経営管理 04 管理監督小分類02 管理職の小分類は、以下のようになっています。1021 事業所長・部門長 022 課長・係長 023 チームリーダー・スーパ…

Windows11 22H2の更新と同時に新しくなったメモ帳(Windows Notepad)

Microsoft StoreでWindows Notepadと検索すると出てくるコレ↑ Windows10でも更新されたか?と、確認すると更新されていなかったので Storeで探してみました。 これ凄く良いのですよ 画像を見て、これまでのメモ帳との違いに気づきませんか? タブを追加でき…

今日までのWindows10 22H2のアップデートで追加された新機能

Bing AIに聞くと、このような回答が出ました。 ■WPA3 H2E スタンダードのサポート:Wi-Fiのセキュリティを向上させる新しい暗号化方式。■Windows Hello for Businessのサポート:PINやバイオメトリクスでドメインに参加したデバイスを認証できるようになる。…

Bing AIに聞いてみた。

2030年になくなると予想される職業には、以下のようなものがあります。 ■一般事務・受付・秘書:コンピューターやAIが文書作成や電話対応などを代行できるため。■総務・人事・経理など:業務の効率化や自動化により、人間の介入が不要になるため。■製造・生…

Microsoft EdgeのサイドバーのBing AIボタンをクリックして遊んでみた。

作成を選択して文章を入力。 適当な話を考えて下書きの作成をクリック。 勝手に物語の続きが作られていく。 酷く厄介な暴雨を横殴りの雨という表現する事がある。でも、そんな表現じゃ済まされない。頭上からドカンと落ちてくる…縦殴りの雨とでも言えばいい…

Bing AIに表現方法を教わってみた

凄いΣ(・□・;)

Microsoft Edgeに追加されたImage CreatorでAIの力で画像を自動作成する

Microsoft EdgeのサイドバーにあるImage Creatorアイコン をクリックすると AIに画像を自動生成してもらう事が出来るようになりました。 入力欄に生成してほしい画像のイメージを英語で入力して作成ボタンをクリック。 コレ、まだ日本語対応していないのが難…

やっと解りました。Windowsロゴキー + HキーでBing AIに音声で質問できます。

まずは設定をいじります。 スタートボタンから設定を開きます。 設定画面内のプライバシーをクリック。 音声認識をクリックしてオンライン音声認識をオンにします。 次にマイクをクリック。 マイクがオンになっている事とMicrosoft Edgeが表示されている事を…

訂正 Bingへアクセスするとブラウザを選ばずBing 検索を音声で使えるようです🎵

Bing ←こちらへアクセス↓ ←マイクのアイコンをクリック。 許可するをクリック。 これでマイクを使用してBing AIが使えます。 もちろんマイクが接続されている必要はありますよ! www.gizmodo.jp oneup-tech.com

今週買ったもの

2030年… キャンセルしました。 17年前の未来予測なんてあてにならない。 キャンセルしたのに届いた。 アマゾンにはあきれる。

厚生労働省を名乗るフィッシング詐欺URL末尾→ duckdns.org

japanlife-guide.com この記事↑ をご参照くださいね。 スマホに届いたショートメールで 【厚生労働省】重要なお知らせ、必ずお読みください【HH889】 の後に記述されたURLを見て、 何このURL?と思ったので調べてみたらこんな記事を発見。 何これ?と思った…